【北上市の新築一戸建て】スマイヴのエリア別施工事例

吹き抜け

岩手・県南で、新築一戸建てを建築するスマイヴ。
本店は奥州市にありますが、その周辺地域にも対応しています。
隣接している北上市も、もちろん対応エリア。
そこで今回は、北上市の施工事例をご紹介します。

【北上市 S様邸】
細部までこだわりいっぱい!
ヴィンテージフレンチの家

外観は白が基調のフレンチテイスト。内装にはシックで味のある色目の木目素材を使うことで、ヴィンテージテイストをプラスした新築・注文住宅です。
中でもリビング上部の吹き抜けが印象的。吹き抜けがあることで開放的な空間に仕上がるとともに、おしゃれな雰囲気にもなっています。

また、造り付けのテレビボードもポイント。棚板はビンテージ調素材ですが、背面は白のタイル貼り。全体的には白が基調のインテリアなので、ほどよく明るい仕上がりになっています。
リビング横には小上がりの和室があり、 ゴロンと寝ころべる 家族みんなのくつろぎスペースに。

洗面ボールや壁紙など一つひとつの建材にもこだわりがいっぱいです。

【北上市 T様邸】
タイル調で、高級感のある外観の
二世帯住宅

昔から「一戸建ての家と言えばこの形」という、寄棟屋根の注文住宅。外壁にタイル調素材を使うことで、落ち着いた高級感のある仕上がりになっています。
このプランで特長的なのは、二間続きの広々とした和室。二世帯住宅になっており、この和室がおじいちゃん、おばあちゃんのお部屋になっています。建具は一般的なデザインの襖ではなく、木目調にすることでモダンな印象を与えます。

写真には写っていないのですが、リビングや居室等の建具にも、高級感のある木目調の素材を使っています。

【北上市 K様邸】
楽しい、可愛い、カラフル!
遊び心を詰め込んだインテリア

スマイヴでは注文住宅のほかに、ローコストな企画型住宅の「レスモア」も展開。こちらはその「レスモア」の施工事例です。
スマイヴの注文住宅「ル・テソロ」では、とことんご要望をお聞きして、お客様の思い通りの仕上がりに近づけていきます。企画型住宅の「レスモア」にもその精神は根底にあり、注文住宅ほどの自由度はありませんが、できる限りご要望にお応えするようにしています。

北上市で建てたこの住まいの特長は、何といっても楽しい内装!カラフルな柄ものクロス(壁紙)をふんだんに使うなど、遊び心が満載です。
キッチンはビビッドな色でアクセントをつけた、楽しい雰囲気に。

カラフルなキッチン
三角の入り口が可愛い

洋室には可愛いフラミンゴの壁紙を使用。トイレの壁紙にもこだわっています。

収納にも考慮しており、寝室には広めのウォークインクローゼットを設置。 寝室やウォークインクローゼットも壁紙でアクセントを つけました。

外観は、モダンなデザインをブルーの外壁でで仕上げました。

レスモアについて詳しくは、下記リンクより専用サイトをご覧ください。

レスモアサイトはこちら

北上市で家を建てるならスマイヴへ!
注文住宅、企画型住宅に対応します

北上市は、ほどよい自然と利便性のバランスのとれたエリア。住みやすい地域として、新築住宅を建てる方にも人気のエリアのひとつです。工業団地があり、そこで働く方にとっても便利です。
北上市で新築一戸建てをお考えの方は、せひスマイヴまでご相談ください。 お客様のご要望にしっかり寄り添ってプランニング。 注文住宅から、ローコストな企画型住宅まで、ご予算に合わせて対応します。
お問い合わせは、下記フォームまたはお電話でお願いいたします。